太宰府天満宮 日帰り了解*お参り編*

先日書かなかった日帰り旅行の、続きです(*´ω`*)

なんだかかんだ色々と食べ歩きをし、鳥居まで着きました笑

久しぶりのお参りに嬉しくなります(*´ω`*)

始めに渡る太鼓橋

f:id:usarara:20220224002800j:image

1つ目は過去(振り返らない)、2つ目は現在(立ち止まらない)、3つ目は未来(突き進む)と確か何かのテレビで言っていました!

言われたらそのまま信じてしまう私笑

忠実に守ります笑

橋を渡った先には麒麟がいたんですね(°▽°)

f:id:usarara:20220224002725j:image

 

手を洗い、定番の牛さんの頭をなでました(*´ω`*)

でもこの牛さん、撫でてると色んなところを撫でたくなる笑

欲にまみれた感情かもしれませんが、全部が良くなるように、結局ありとあらゆる所をなでてきました

f:id:usarara:20220224003246j:image

そしてやっと参拝です!

この日はとても寒かったのですが思ったより参拝者さんはおられました!

梅の花もポツポツ咲いてます(о´∀`о)

f:id:usarara:20220224003951j:image

並ぶのが嫌な私は毎回通り正面からではなく、横から参拝(°▽°)

巫女さんも横からどうぞっていってたからいいよね(*゚∀゚*)

お参りが終わったらすぐに御朱印を頂きました!

ちなみに新しい御朱印帳が欲しかったのですが、何とbeams御朱印帳が!!

f:id:usarara:20220224003737j:image

可愛かったので今回はこちらに(●´ω`●)

その後はひょうたんの横を通りお目当ての梅をみに!

f:id:usarara:20220224004335j:image

が!

しかし!!

f:id:usarara:20220224004407j:image

まさかのほとんど咲いておらず‥

なんてこった‥

残念ではあるが参拝できたからまぁいっか‥

この後はゆっくりと稲荷神社におまいり!

ここの階段はきついけど、何かとてもご利益がありそうで行ってしまいます

f:id:usarara:20220224004649j:imagef:id:usarara:20220224004655j:image

きちんと裏のお稲荷様にも参拝!

下山(?)後はきちんと御朱印も頂きました!

帰る途中にはまた来る時に食べれなかった、お煎餅と焼きおに茶漬けをゲット✨

f:id:usarara:20220224004942j:imagef:id:usarara:20220224004948j:image

お煎餅は激辛の分を!!

辛いなが大好きな私には少し物足りない感じもしましたが、温かく美味しかったです(*´ω`*)

駐車場をでたらアニメでも人気の竈門神社へ!

f:id:usarara:20220224005200j:image
f:id:usarara:20220224005156j:image

縁結びと言うこともありお花が飾られてたり、ところどころ可愛いですよね!

ここでは毎回、お守りも買っちゃいます(о´∀`о)

そんなこんなで短いですが日帰り旅行が終わりました!

県内での移動ですが、とても楽しかったです♪

最後まで読んでいただきありがとうございました!