猫の猫関係

うちには2匹の猫と1匹の犬がいます。

茶色い猫がさくら。

白い猫がうめ吉。

犬のらら。

ららとうめ吉の仲があまりよろしくないのは知っていました‥

しかし最近新たな事実が!!

何とさくらとうめ吉もあまり仲がよくありませんでした\*1/!!

さくらが弱りたまに追いかけられてるところは目にしていましたが、一緒にベットで寝ていたり、お互いにグルーミングしたりしていた為、てっきり仲が良いと‥

さくらが退院後、とてもうめ吉に怒っていた為倒れた事が影響しのかと思い主人に話すとまさかの『もともとあまり仲良くないよ(´・ω・)』との言葉。

まさかのです!!

主人に言われ始めて気付きましたよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

私は飼い主として何を見てきたのだろう(´・ω・`)‥

そしてララからもさくらからも嫌われてるうめ吉。

f:id:usarara:20230428152107j:image

こんなに仲良さげなのに‥

猫社会も複雑なんですね(´・ω・`)

 

*1: °ω°