猫の腎不全

実は我が家の猫様、さくらは以前より腎不全を患っています(´・ω・`)

そんなさくら、この前いつもの定期受診へ行きました。

ついでに犬のララも狂犬病のワクチン接種があった為共にいったのですが‥

長い待ち時間。

そしていつもはいない犬と一緒。

その事がとてもストレスだったのか、会計の直前、急に倒れてしまいました。

幸いにも病院内であった事。

すぐに除細動をかけ処置をして頂けた事。

それにより3回目でようやく息を吹き返しました。

先生のお話では犬も一緒だった事や長い待ち時間に伴いストレスからの不整脈が出現。それにより倒れてしまったのではないかとの事でした。

私達にとっては何気ない受診。しかし小さな猫にとってはとても大きなストレスがかかっていたんですね。

ひとまずは息を吹き返してくれて良かったです。

本当に病院の先生方には感謝しかありません。

その後はしばらく入院する事に。

直後会った時のさくらは息はしているものの体はほとんど動かず。

昼過ぎ先生から現状の説明が電話であり、状態も悪いとの説明を受け再度面会にいきました。

少しこちらをみるも体は相変わらず。

先生からは何か後遺症が残るかもとのこと。

私達もきっとそうなのかな。寝たきりになるかもしれないから、私の仕事復帰の時期をずらして家にいる事を決めました。

そして次の日の面会‥

何とさくらは立って座るまでに回復(*⁰▿⁰*)

まさかの事に見た瞬間『立ってる!!』と叫んでしまいましたよ(о´∀`о)

担当の先生もびっくりの回復力笑

除細動3回目で帰って来る子も少ないのに、ここまで回復するのも本当にめずらいし事だそうです(о´∀`о)

良かったとなってる私達とは反対に何故か怒ってるさくら笑

その後もさくらは怒ってた為、またストレスで倒れたらいけないとなり、倒れて2日後にはお家に帰ってきました( ´ ▽ ` )

退院当日。はじめは、転がるように歩いてたけど、次の日にはキャットタワーに自ら登れるまで回復。

今日は降りる事もできるようになりました(*⁰▿⁰*)

猫の回復力って凄いんですね笑

そして、エサは体力をつける為、美味しいオヤツばかり(*´ω`*)

また回復後にいつものエサを食べなくなるパターン決定ですね(*´ω`*)‥

でも命が助かって本当に良かった!!

これからもみんなと楽しく暮らしていければと思います(*´꒳`*)

f:id:usarara:20230427213108j:image