太宰府天満宮 日帰り旅行 *食べ歩き編*

最近、近所で梅の花がだいぶ咲き始めました!

これは太宰府天満宮も満開になってるのでは(`・ω・´)?と思い、少し車を出して太宰府天満宮まで主人と日帰り旅行へ行ってきました(*´꒳`*)

なんだか盛り沢山になりそうなので、食べ歩き編とさせて頂きます笑

そんなこんなで太宰府天満宮に到着ー(*´∀`*)

とりあえず梅ヶ枝餅をゲットします✨

f:id:usarara:20220222205908j:image

これは裏面で撮っちゃいましたがきちんと梅の印がある梅ヶ枝餅(`・ω・´)✨

外が程よくカリカリで美味しいですよね(*´꒳`*)💕

私の食べ歩きは大体ここからスタートしてます笑

久しぶりに行く時新しいものが沢山ありました!

今回は迷いに迷って激選!!

まずもなかやさん(?)にわらび餅が(°▽°)?!

前からあったのか、ただ気づかなかったのかわからないがとりあえずむさぼります笑

ちなみに主人は安定の苺大福を頼んでました!

f:id:usarara:20220222210350j:image

ここのわらび餅、もちもち食感のなかにとろける食感、そしてきなこの風味がたまりません(*´꒳`*)ウンマー

主人にも味見をあげたら、まさかの3つあるうちの1つを食べられてしまった(°▽°)ナンテコッタ‥

腹が立ったのでいちご大福も多めに頂きました(-∀-)

 

お次は角煮マンのお店!

何か以前もあった様な気が‥

と、思ってたらまさかのワッフルが!

しかもチーズ(●´ω`●)

f:id:usarara:20220222211215j:image

やばいです!

カリカリで軽いワッフル生地にまさかのチーズ!

サクッとした食感と少しの生地の甘さの後にまろやかなチーズの優しい味が広がります(●´ω`●)

そして絶妙な塩加減!

初めての味に感動です🥺💕

これは是非次回来た時も覚えておかなければ!!

そして主人はまた安定の角煮マンを食してました(*´꒳`*)

f:id:usarara:20220222211505j:image

これも美味しいですよね✨

 

そして最後に最近できて、取り上げられてるモンブランのお店へ行こうと思ったのですがまさかの満員_:(´ཀ`」 ∠):

ここまではノープランのお店にすんなり行けていたのに、食べ歩きではないが予定していた店に入らないと言うまさかのハプニング_:(´ཀ`」 ∠):

20分ほどお土産屋さんなどもみて時間つぶしたが一向に減る様子なし(すみっこのお店可愛かった‥)。

次回に回す事となりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

あとポテトのお店も美味しそうだった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

そんなこんなで気づいたら鳥居の間下!!

次回はお参り編として投稿させて頂きます(*´꒳`*)

最後まで読んで頂いてありがとうございました😊